クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

【計量トピック】

技術講演を行いましたーコンパウンド技術会議 @蘇州(中国)

蘇州(中国)でクボタ技術者がフィーダについての技術講演を行いました!
今回はその様子の一部をお届けいたします。

2018塑料共混制造工艺论坛(コンパウンド製造技術ミーティング)

中国大手樹脂メーカーやコンパウンドのお客様が約300名集まる、大規模なセミナーです。
コンパウンドに関係するメーカーから様々な講演が行われます。



皆様とても真剣に聴講されている様子がわかりますね!

ちなみに、講演会場の外には製品やパネル展示もあります。
紹介された製品を実際に見たり触ったりすることもできるようになっているので
大規模で豪華な展示会のイメージですね。

クボタは日本トップシェアの重量式フィーダメーカとして

・なぜ今重量式フィーダが必要なのか?
・重量式制御の仕組み
・容積式との違い
・供給精度向上のために必要なこと


などを、じっくりと詳しく解説させて頂きました。



講演後にはお客様から「理解が深まった」「とても勉強になった」と
お褒めのお言葉をたくさん頂戴することもできました★

すごいのはセミナーだけじゃないよ!
なんと、ディナーパーティーも開催されているんだ。
まるでディナーショー!





こんな楽しいセミナーなら毎日開催してほしいよ^^

日本だけでなく、中国でもクボタフィーダがたくさん採用されています。
アフターサービスもとても充実しておりますので、ご安心ください。

これからも世界で活躍するクボタフィーダをご紹介していきます!