クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

【記念行事】

おかげさまで50周年/記念行事紹介

        

こんにちは!
私からは50周年を記念して「CS標語日めくりカレンダー」をご紹介しまーす!

クボタグループでは、安全に安心して働くことのできる職場を構築するために
「安全衛生基本理念」を掲げています。
事業に関わるすべての人が「安全最優先」で行動することを基本理念としています。

さらに、クボタ計装ではCS(顧客満足)と製品、設備の納入後も本質安全化の
理念のもとに充実したサービスでお客様第一主義を貫いてきました。

今後も未来のものづくりに確かな貢献を果たすため企業風土づくりを目的に
全従業員から標語を募りその中から31点を選出し「日めくりカレンダー」を
作成しました。

今後は、全国のクボタ計装の朝礼時に日ごとの標語を唱和することにしています。

毎日、唱和することで意識向上それからその大切さを全従業員が共有することが
目的なのよ♪

カレンダーには選ばれた各標語の作者の想いや標語に合わせたイラストもあって
と~ってもわかりやすい工夫がいっぱい!!

           

 ※ご興味のある方はクボタ計装担当者までお問合せください。

それから!
全国の従業員全員が三重県伊勢市にある伊勢神宮に集結っ!!
これまでの感謝とこれからの事業発展を祈念して企業参拝をしたんだ。
古式ゆかしい儀式に従業員一同気持ちも一新!さらなる社会貢献を
強く決意したよ!
また、日ごろは電話やメールだけのやり取りだった従業員同士も
この機会を通して親睦を深めたよ!

コミュニケーションが円滑であればお客様へのサービスにつながるね!

また、50周年を記念して「50」の人文字を作ってドローンで記念写真を撮ったり
周辺を観光したり楽しいひと時を過ごしたよ!

      

       

今後もどうぞよろしくお願い致します。