クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

【新製品】

水媒体180℃(MAX)金型温調機 ついに登場!



クボタ計装製 金型温調機シリーズに、新たに180℃タイプが登場しました!
0.1℃単位の温度制御で、スーパーエンプラ樹脂の高温安定成形に貢献します。

クボタ計装では、エンプラ・スーパーエンプラ樹脂の金型成形を支えるべく

 ☆~120℃ 水媒体金型温調機
 ☆~160℃ 水媒体金型温調機 
 ☆金型温調機用水処理装置
 ☆金型用ホース着脱用安心安全カップリング(カプラ)

と様々な製品ラインアップがございますが、このたび新たに
最高温度180℃が増え、より幅広いスーパーエンプラ樹脂にご使用頂けるようになりました。

◆金型温調機関連製品~IPF2017での展示

一番左が新発売の180℃(MAX)金型温調機

◆特長①◆循環ポンプの安定した吐出圧

循環ポンプの吐出圧力が金型の水管サイズに関わらず0.4MPaとほぼ一定圧です。
水の流量の多い、少ないに関わらず、ポンプの吐出圧が一定です。
高精度に温調された温調水と金型との熱交換に優れた役割を果たします。
金型からの戻り温度が安定して金型温度を制御します。

◆特長②◆水媒体で高温域160-180℃に対応

油媒体ではオイルミスト・オイル交換が発生しますし、環境悪化やISO等にも影響します。
また、カードリッジヒータ式では温度にバラつきが出て成形が安定しない可能性もあります。
水媒体は環境に優しく、金型の冷却も早く、成形サイクルを短縮できます。


他にも、オプションでエアパージ機能がございますので
金型を交換する際、金型温調機内及び金型水管内の水抜きを容易に行うことができ
段取り替えの時間短縮にも貢献いたします。

デモも好評受付中です!!

気になるアナタ、ぜひとも営業担当までお問合せくださいませ!

金型温調機に関する資料送付依頼やお問合せはコチラから!

https://secure284.sakura.ne.jp/kubota-k-so.co.jp/inquiry/