クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

【製品紹介】日経広告賞『最優秀賞』受賞

社会のあらゆるシーンでクボタ製品が貢献

ご報告します!

この度、第66回日経広告賞「最優秀賞」を受賞いたしました。
受賞された広告は今年2017年1月からブランド強化プロジェクトの一環として展開している
 「壁がある。だから、行く。クボタ」シリーズ だよ。
同賞は日本経済新聞社主催で1952年にスタートした日本の代表的な広告賞で
クリエーティブの独創性や新規性などを基準に優れた作品に贈られるんだよ。
 今回、1,219点の応募作品の中からグランプリに次ぐ評価を得たんだ!

 
  都内のホテルにて 賞を授与される木股社長 12月5日(火) 
  
 
2017年受賞作品発表についてはこちら>>https://adweb.nikkei.co.jp/paper/award/html/award66_ad.html

食料・水・環境分野の困難な課題解決に
果敢に挑戦するクボタグループの企業姿勢と
価値観を示していたよ。

誌面はここでは紹介できないけど、
下記掲載記事を見たことがある人は
イメージが湧くかな?

●第一弾!ベトナム・トラクタ篇(1月10日広告掲載)

●第2弾!フランス・建機篇(3月13日広告掲載)

●第3弾!中東・水篇(8月21日広告掲載)

「壁の向こう側にこそ未来があり、
       世界に壁がある限りひたむきに挑み続けて行く」
というメッセージが強く、強く伝わってくるわ。

そして、広告掲載のほかにも
「長澤まさみちゃん♪」のテレビコマーシャルは見ていただけたかな。
 
 クボタ社内では「長澤まさみちゃん」のポスターが掲示されておったんじゃよ♫

「壁がある。だから、行く。クボタ」
を従業員一同が日々かみしめ社会貢献を意識してきた1年だったぞ。



それから

第4弾!シンガポール・日本農業篇テレビコマーシャルはご覧になったかな。

長澤まさみさん演じる世界中を一人旅する女性がシンガポールのレストランで

「KUBOTA(クボタ) SHIOK(シオック) LAH(ラー)」

 (=クボタって美味しい!!)と声をかけられるコマーシャルだよ!!

日本の田んぼで輸出用のお米が作られ
そのお米がクボタのシンガポールの精米所で精米されている風景が
映し出されていたわね!

 そう、そして、その精米所で活躍しているのが!!
 ジャーン!!選別王

          

 はかりと同じ工場で生産している選別王が登場していたのよ♫
 
コマーシャルでばっちり映っていたわよ!
気づいたかな?

長澤まさみちゃんを通して彼女が訪れる各国の人々のくらしの中で
様々な形で社会に貢献しているクボタを臨場感あふれる世界観とともに
ご紹介してきたんじゃが、お楽しみいただけたかの!!

さて、次に長澤まさみちゃんが訪れる国はどこじゃろな・・・
一緒に旅をしているみたいで、ワシもワクワクじゃ♪