クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

【製品情報】

NXフィーダも自立制御盤に対応できるようになりました

これまで機側盤仕様のみだったNXフィーダ。
お待たせいたしました!自立制御盤仕様がついに登場です。

そしてこのたび機側盤もリニューアルしました!!
モジュール化で便利になったので、あわせてご紹介しまーす♪

①自立制御盤仕様(日本国内限定)

これまでは既設の自立盤への増設や更新にNXフィーダは対応ができなかった。
しかし次世代型のNXフィーダをぜひとも採用したいという
お客様からの熱いご要望を頂き、お応えしたんじゃよ!

さらに!!
フィーダのモータ部から合計4本のケーブルを配線する必要があったのを
NXフィーダでは2本に省線化した。



ケーブルが少なくなって、とても便利になったのじゃ!

②機側盤リニューアル

これまで機側盤は1つの箱だったのを、2つの箱に分けました!




 フィーダコントローラ部…フィーダ全体の動きを制御
 モータコントローラ部 …フィーダからの指令に応じてモータを制御

このように2つの箱に分けることによってモジュール化に成功し、
万一トラブルが発生した際にも、コストと時間を少なく修理ができるようになりました。

配線の位置も変更になったのよ!



下から出てると確認作業が辛かったんだけど...
こうやって横から出るようになれば作業がラクになるわね。

皆様の声がこのように製品として形になっていくわけなのじゃ!

小さな改善ではありますが、これからもクボタは
便利にお使い頂ける製品をお届けしてまいります。