クボタはかりネットへようこそ!!はかりしれないはかりの話。愉快な仲間がお届けします

今月の特集

今月の特集

【トピック】

もうすぐ冬がやってくる!感染症対策はピュアウォッシャーにおまかせ!!

いやぁ、朝晩が涼しくなって過ごしやすい季節になってきたね。
キレイな紅葉に、おいしい季節の食べ物!
秋ってなんだかワクワクしてくるね♪

食べ物がおいしいのは嬉しいが、天高く馬肥ゆる秋でもあるから、食べすぎには要注意じゃな。

さて、秋の要注意と言えば、風邪やインフルエンザなどの感染症が流行り始める時期でもある。
冬場の本格的な流行シーズン前に対策を始めるのがおすすめですぞ。

そして、感染症対策といえば私『ピュアウォッシャー』におまかせ!!

ピュアウォッシャーは、クボタがつくった大空間向けの業務用空気清浄機です。
1台で感染症抑制に効果的ないろんな機能を有しています!

ここでまず、インフルエンザ等の感染症にかかる原因について説明しよう。

主な感染ルートは2つあるぞ。
1)飛沫・空気感染
2)接触・経口感染

だから手洗い・うがいをきっちりしたり、マスクや咳エチケットが重要なんだね。

その通りです。
ですが、そうした対策だけで必ず感染症が予防できるわけではありません。

特に、オフィス、学校、公共施設や介護施設など、多数の人が集まって長時間過ごす場所では
室内での感染リスクが高まります。

こういった場所では、感染症が蔓延しにくい空間づくりを心掛ける必要があります。
そして、そのためには2つの感染ルートそれぞれに適した対策を施すことが重要です。



うわぁ、こんなにいろいろ対策しなきゃいけないなんて大変だ!

「飛沫・空気感染」対策には加湿器を毎日稼働させないといけないし、
「接触・経口感染」には除菌剤を常備…コストも掛かるなぁ。

そうなんです。
その点、ピュアウォッシャーは1台で空気の「加湿」「除菌」「空気清浄」が出来る上、
インフルエンザウイルス等が抑制できる除菌水「微酸性電解水」が取り出せるので、
『飛沫・空気感染』、『経口・接触』のどちらの対策も出来るんです!



微酸性電解水の取出しコストは1Lあたりたったの2円!
取り出したいときに必要なだけすぐ取り出せて、稀釈したりする準備の手間もありません。

空気清浄機なのに空気環境が良くなるだけじゃなく除菌水まで取り出せるなんてスゴいね!!

ピュアウォッシャーが人気なのも納得だよ!

ピュアウォッシャーの詳細は製品ホームページからチェックしてください!
 https://www.kubota.co.jp/purewasher/

お問い合わせ、お見積りは、お近くのクボタ計装の営業拠点まで。
お気軽にお問い合わせください。

■クボタ計装の営業拠点
 https://www.kubota-k-so.co.jp/company/network.html